SSブログ

数秘術を使った占いは当たる確率が高い?

こんにちは


占いには本当にいろいろな種類
があります。


姓名判断、四柱推命、六星占術
名前を上げたらきりがないですね。


その中に数秘術と呼ばれるものが
あります。


なんでも元をたどるとピタゴラスに
行き着くとか。

でも数秘術というとカバラが有名
です。
かなり前に、映画にも出てきたこと
があるカバラです。


なんでも、ユダヤ人に伝わる秘伝中
の秘伝だとか。


なんかすごそうですね。

数秘術だからもちろん数を使用する
のですが、その数から運命とか、その
人の持つ宿命を探り当てるようです。


カバラには生命数とか誕生数とか
よばれる数があります。


たとえば誕生数はその人の誕生日
の数を足して求めます。


1988年3月29日の人ならば

1+9+8+8+3+2+9

となり、この数が一ケタになる
まで、足し続けます。


この例ならば、誕生数は4になり
ますね。


これは単に誕生数を求める計算で
すから、ここから運命などを知るには
専門家の知識が必要になります。


四柱推命とか姓名判断など中国発祥
の占術は、その長ーい歴史の中で
統計学をもとに発展しました。


カバラは中国人より長い歴史を持つユダ
ヤ人の秘術なので、四柱推命とかより深
いものがあるかもしれないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|無料占いって本当にあてになるの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。